中途半端多趣味オンナ

吐き出したいこと書くところ

メンタル

 

お久しぶりになってしまった。

連休中、見事に体調を崩してしまい自粛しておりました。

体調不良の原因はコロナとは全く関係なく、ただ自分のメンタルが耐えきれなくなってしまって。

連休中はひたすら頭痛と下痢。

もう散々でしたね。

 

こんなにメンタルがおかしくなったのは久しぶり、というか初めてなのでは?というぐらい。

SNS大好きで毎日うるさいぐらいツイッターにいたのに見ることもしなかったです。

ちょっと人間関係に疲れたのと、コロナ疲れと、諸々重なった結果です。

 

そんな時に友達から連絡が来ましてね。

ツイッター居ないけど生きてる?って。

正直それぐらい誰だってあるだろうよ、と思いましたが嬉しかったですね。

些細な変化をちゃんと気づいてくれる人がいるんだ、って嬉しくて泣きました。

その日の夜中にも他の子からも連絡が来て。

私の、友達に支えられてるなぁ。って。

夜中ずっと泣きましたね。

 

お陰でスッキリしましたし、友達と会う予定ができたんで回復しました。

本当にこういう時に支えてくれるのは友達だなぁ、と。

地元の友達は本当に大切にしていきたいと改めて思いました。

 

友達ってずっと一緒にいるわけじゃないから、他人なのは変わらないけど。

それでも近くにいてくれるのが嬉しくて、たまに煩わしくて。

それが友達だなぁって。

なんかしみじみしちゃいましたね。笑

 

原因になった人間関係も友達関係ですけど、ここまで頭を悩ませるようなことなんでその子達のことも大切なんだな、と痛感しております。

どうでもよかったらこんなに悩まないじゃないですか。

興味関心があるから、こうやって悩むんだなと。

また一つ勉強にもなりました。

 

今回のメンタルブレイクで色んなことを学べてよかったなと思っております。

当たり前のようにみえて、何も当たり前じゃないんですよね。

日々に感謝。

 

また頑張らねば。