中途半端多趣味オンナ

吐き出したいこと書くところ

2020-01-01から1年間の記事一覧

FFCC

半日断食ダイエットを本格的にはじめました。 色々予定の都合で始めて3日目。 まだ何の変化もなし。 半日断食とともに、ストレッチを再開。 肩甲骨を重点的にほぐしてます。 最近背中の肉が気になりすぎて… 肩こりも原因だなと思ってます。 本当ゲームのやり…

コロナ太り

今日の朝、洗濯してる最中に体重計に乗ったのですが… 最悪ですね、この26年の中で一番重い。 早急に痩せないと、本当今まで着ていた服が入らなくなりそうです。 おススメのダイエット方法とかってありますかね? 私はもう食事量を減らすことが最善の策だと思…

暑すぎる

今週のお題「夏うた」 お題、夏歌ということで。 早速ですが、最近の暑さおかしくないですか??? いい加減にしてくれ、という暑さ… 梅雨明けてからの暑さひどすぎません?? 一気に暑くなって、体が追いつくはずないんですよね。 毎日しんどいです。 昨日…

メンタル

お久しぶりになってしまった。 連休中、見事に体調を崩してしまい自粛しておりました。 体調不良の原因はコロナとは全く関係なく、ただ自分のメンタルが耐えきれなくなってしまって。 連休中はひたすら頭痛と下痢。 もう散々でしたね。 こんなにメンタルがお…

下半期

今週のお題「2020年上半期」 気づいたらもう7月も後半。 早いですねぇ… 私の中で2020は変化の年にしたかったので、転職を試みたのですが、まぁコロナせいでぐちゃぐちゃです。 前職を辞める決意をしたのは昨年の11月だったので、あと少し悩んでたらなぁ、と…

承認欲求

相変わらず気分が冴えないです。 思い当たる節はいくつかあります。 女性特有のものです。PMSですね。 私の周りはPMSに困ってる子が多いのですが、実際世間はそうでもないみたいで。 どう乗り切ってるんだろうな、と不思議です。 やっぱり薬なのでしょうか。…

鉄分不足

なんでしょうね、やる気がなさすぎて朝起きれません。立ちくらみが酷くて湯船から出る時割と浴びないんですよね。 寝ても寝ても寝たりなくて1日10時間睡眠とか普通すぎてて… 最近コーヒーの飲みすぎで、体調が悪いのもありまして。 友達に鉄分不足って言われ…

週刊誌

最近、週刊誌に声優さんたちが抜かれることが増えましたね。 岡本信彦さん、江口拓也さん、そして津田健次郎さん。 オタク文化が発展してきてるから、声優さんたちがTVに出ることも増えて認知度が上がってきたからなのかな? それにしてもヒドイ書き方という…

スマホケース

先日、iPhoneを買い換えました。 一番新しいSEの第2世代に。 今まで使用していたiPhoneもSEだったので、サイズ感が好きで同じインチのものが出るのを待っていたんですが… まぁ元々が日本製じゃないのでもうあのサイズが出ることがないのは分かってましたよ……

都知事選

人生初の選挙に行ってきました。 期日前投票ってやつです。 私、26なんですが、人生初の選挙。 言い方はあれですが、今回のコロナのおかげで政治にちゃんと目を向けないと、と思った次第です。 実際誰に入れても一緒じゃないか、と今でも思います。 それでも…

あれこれ書くところ

もにです。 何か書くところが欲しかったのでブログを。 謎の承認欲求があるので、ある程度人の目に触れるところを、と思いこちらをお借りしました。 苦手なタイピング練習もかねての更新なので、誤字あっても気にしないでください。 コロナのおかげで仕事が…