中途半端多趣味オンナ

吐き出したいこと書くところ

スマホケース

 

先日、iPhoneを買い換えました。

一番新しいSEの第2世代に。

 

今まで使用していたiPhoneもSEだったので、サイズ感が好きで同じインチのものが出るのを待っていたんですが…

まぁ元々が日本製じゃないのでもうあのサイズが出ることがないのは分かってましたよ…笑

 

サイズは大きいですが、ホームボタンがあるのは嬉しいですね。

正直褒められるのはそれぐらい。

 

私リズムアクションゲームをする人間でして、ワイヤレスイヤホンだと音ズレがあるじゃないですか。

それが困りモノです。

ライトニングのイヤホンを使えばいいだけの話なんで、解決する話ではありますが、昔人間なんでイヤホンジャックが恋しいです。笑

 

 

 

ケースはこちらを購入。

 

 

モノをなくしやすい人なので、ICカードを入れられるものに。

今まで手帳型を使用していたのですが、開いたまま使っていたので手帳の意味がなかったので今回は手帳型を辞めました。

 

ICカードを入れられることを第一条件、次にデザインで選びました。

鏡が付いてるのもとても便利でいいです。

 

欠点、というか私の意見なんですが、デカい。

ICカードが入るサイズだから仕方ないのですがデカいですね。

それぐらいかな。

 

でもでかいおかげで、スマホを持ってる時の安定感が出ました。

ケースなしの時より、安定して持っていられるし、指への負担が分散されたので楽です。

第2世代のサイズに文句はありましたが、ケースのおかげで解消ですね。笑

 

 

あ、あと第2世代の裏面?のデザイン、めちゃくちゃ好きですね。

丸くて可愛い。愛おしくなりました。笑

iPhone自体のデザインが好きな人の気持ちが始めてわかりましたね。

ケースで飾ってナンボ、と思っていたのがなんだかちっちゃいなぁ、と思ってしまいました。

 

でも破損防止にケース、フィルムは必須だと思うんで私はこれからもケース使い続けます。

 

本当デザインがお気に入りすぎてやばい。笑

ここのショップいろんな柄があるんで、私みたいにICカードを一緒に持ち歩きたいけど手帳型は飽きたという人にオススメですね。