中途半端多趣味オンナ

吐き出したいこと書くところ

鉄分不足

 

なんでしょうね、やる気がなさすぎて朝起きれません。立ちくらみが酷くて湯船から出る時割と浴びないんですよね。

寝ても寝ても寝たりなくて1日10時間睡眠とか普通すぎてて…

最近コーヒーの飲みすぎで、体調が悪いのもありまして。

友達に鉄分不足って言われたんですけど、それ以外にも原因がある気がしてならないです。

 

でも鉄分不足、割と深刻な気がして仕方ないです。

友達に言われてから、サプリで取り始めたんですけど間に合ってないというか足りてないです。

取り始めてまだ二、三日だから仕方ないんでしょうね。

もう少しの辛抱、かと。

 

そういうサプリの効果が出始めるのってだいたいどのぐらいなんだろう。

人それぞれなのもわかるんですけど、自分のそういうのってわかるなら知っていたいですね。

 

頭痛薬なら一時間ぐらいで効くんですよ。

モノにも寄りますけどね。

そもそも、合う合わないが多いんでロキソニンしか効かないです。

バファリンは優しさの塊なんで効きません(ごめんさない)

 

頭痛持ちで色んな市販されている頭痛薬を試して見たんですけど、処方されたロキソニンが一番でしたね。

本当はほかの薬も飲んでたんですけど、廃盤になってしまったようで。

最近はそんなに偏頭痛で困ることがなくなったのでロキソニンがあればなんとかなります。

 

こういう風に、やっぱ薬にも合う合わないが有るわけで、サプリもそうなのかな?と疑問を持ってしまいました。

鉄分不足、早く解決したいんですよね。

 

鉄分って女性にすんごい大事じゃないですか。

私もそういうことを考える歳になったなぁ、という感じ。

今のところ、結婚出産の予定はないですけど。

でも、願望はあるんで将来のことを考えて万全でいたいなぁ、と。

 

 

 

 

 

で、簡単に調べてみました。

薬は15分から1時間

サプリは内容にも寄りますが三ヶ月から一年ほど、だそうです。

やっぱり継続は力無りってやつですね。

二、三日でどうにかなると思ってたさっきの私が浅はかすぎて頭抱えます…

 

 

取るサプリによって適した時間帯もあるとか。

ビタミン系は朝。

夜取ると目が冴えてしまうのが理由らしい。

コラーゲンは夜。

肌は夜作られる、という言葉があるそうで。

 

知らないことばかり出てきて勉強になりました。

こうやって一つ一つ勉強しながら文字に起こせればいいな…

 

 

 

最近飲み始めた鉄分はこちら。


 

 

有名なDHCです。

飲みやすくカプセル加工されているんで、味もなく飲むことに抵抗がないですね。

二、三年前にDHCさんの食物繊維を飲んでいたんですが、そちらは早く飲み込まないと嫌な味がしましたね。

錠剤を飲むのが下手な私には多少しんどかったですが、鉄の方は加工済みなのでラクでした。

 

ほかに、ミロ(ドリンク)がオススメとツイッターで回ってきました。

情報がネットで探せるの、とても良いなと思います。

間違ったこととの見極めが大変ですけどね。笑

 

ほかにもちゃんとほうれん草取りますけど、これで、数ヶ月後には鉄分不足が解消されてることを願います。