中途半端多趣味オンナ

吐き出したいこと書くところ

承認欲求

 

相変わらず気分が冴えないです。

思い当たる節はいくつかあります。

女性特有のものです。PMSですね。

 

私の周りはPMSに困ってる子が多いのですが、実際世間はそうでもないみたいで。

どう乗り切ってるんだろうな、と不思議です。

やっぱり薬なのでしょうか。

今色んな薬が出てるので、それを服用したら良いだけの話なのもわかるんですよ。

ある程度解決するんだろうな、と。

でも私個人の意見ですが、あまり薬に頼りたくないなぁと思ってます。

 

まあただのプライドです。

チンケなプライドが邪魔するんであまり薬を飲みません。

でもロキソニンは飲みます、信用しきってるんで。

自分の中での信用問題でもあるのかな〜って思いますね。

 

小さい頃から病院が嫌いで。

そもそも体調を崩すことが少ない健康児だったもんで、病院には嫌なイメージが強いです。

病院に行くとしたらお見舞い程度だったんで。

入院したこともなくて。

だから薬に抵抗があるのかなぁとも思ってます。

 

まぁ、こんな事情なんでPMSの薬を飲む事ことも抵抗があります。

PMS以外でも、気分が落ちる要因はある気がして。

 

私自身、自分に自信がないんですよ。

だから自分から動くのが苦手で。

就活してる今はなりふり構ってられないんで頑張ってますが、応募するのも勇気がすごく必要で。

情けないなぁと、つくづく思ってます。

自己嫌悪が酷くて、それなのに承認欲求はあって。

人に認められたいけど、それに伴う自信がなくて。

それでも、人に褒められるのは嬉しい。

嬉ししけど、裏を見て、深読みして信じない。

なんて、疑心暗鬼になって。

 

という、悪循環。

このループから抜けられればもっと楽しく生きていけるんだろうな〜って。

自分変わりたいな〜って。

そう思って仕事辞めて、コロナのせいで転職先を探すが決まらず失業保険で暮らしてます。

 

今このご時世だから、なかなか決まらないのもわかるんですよ。

それでも、こうも決まらない、不採用が続くと自分社会に必要とされてないのかな、って思ってしまうわけで。

なおさら落ち込んでるやつです。

 

厄介なPMSと、自分の性格、コロナの現状が重なって。

今多分、人生の底をみてますね。

そう思っておかないと、ほんとやっていけない気がします。笑

 

 

そういう時に、こう全部を相談できる友達がいないんですよ。

姉御ポジションにおかれることが多くて、聞き役になってしまって。

頼られることが多すぎて、私の悩みを言える人が本当に少ない。

年上にも頼られるっていう。

嬉しいけど、私が頼れるところってどこなんだろうって。

どこなら弱音を吐けるのかなって。

割と困りものですね。笑

だからこうやって、ブログに書き出してるのかもしれない。

誰が見てるかもわからない、ここに。

これが私の承認欲求だなって思います。

 

インスタと連帯しました。

よかったら見てってください。

私の趣味、お寺神社巡りでいったところを上げていこうと思ってます。

このご時世なんで、過去に行ったところが多くなると思いますが。

 

 

 

www.instagram.com